今回の旅行は、ロンドンから2時間程離れたところにある、コッツウォルズ(Cotswolds)地方の一日バスツアー付き。その名も「憧れのコッツウォルズハイライト周遊」。
このツアーでは、石灰岩で出来たハチミツ色の家々が並ぶ小さな街を巡ります。
丘の傾斜が美しいバーフォード(Burford)、William Morrisが絶賛したバイブリー(Bibury)、カフェやパブが小川を囲むボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)、可愛い絵本や雑貨屋があるブロードウェイ(Broadway)と、どの街も古き良き雰囲気を残しつつ、素敵な庭があったりカモがのんびり泳いでいたりと絵に描いたような可愛らしさで、気が付けばカメラのメモリカードがいっぱいになっていました。
市内に戻って来たのは、5:30過ぎ。ミュージカルの当日割引チケットに僅かな期待を抱くも、残念ながら手に入らず。
気の向くままに周辺を歩いて行き着いたのは、ナショナルギャラリー。金曜日は夜9:00まで開館とのこと。
オーディオガイドの詳しすぎる程の解説の中、作者不明のThe Wilton Diptychの細工には、絵画に無頓着な私も見入ってしまいました。
ちなみに、ナショナルギャラリーの目の前に広がるトラファルガー広場には、三越でお馴染みのライオンが座っていました。
コッツウォルズは私もお気に入りの街だったよ〜。オックスフォードから車で2時間のところにあるの。まるで時がとまったかのような、メルヘンな気分に浸れる可愛らしい街だよね:)私もまた行ってみたいな〜。
香港に住んでいると、イギリス時代に過ごした田舎生活に戻りたくなる時がある。こちらは現在妊娠38週目。第2子が近々生まれる予定です。
うわぁ〜、おめでとう!!
38週目って、もう今日か明日にも産まれるかもってことだよね。
お兄ちゃんはイギリスで出産して、今度は香港で出産となるのかな?
まき、強し。
きっと今頃、御家族みんながドキドキしながら待っている頃だね。
まきが大役を前に一番ドキドキだと思うけど、
少しでも気を楽にして、ご対面を果たしてね。
落ち着いたら、是非、誕生報告してね。楽しみにしてます☆
今度は香港出産だよ〜。正直ドキドキしてる。
ちょっとでもお腹痛くなると、陣痛?!?!とちょっと慌ててる。
2度目とは言え、出産は緊張緊張。
生まれたら写真付きメールを送るね!